ただいまの時刻   
 
 
ログイン
メインメニュー
東京インターナショナルTMCニュース : 8月30日 第275回 通常例会
投稿者: vppr 投稿日時: 2017-9-7 7:41:10 (19 ヒット)

8月30日の例会は、なんとゲストの方が7名参加。

先ずは、今夜の言葉。
C.Yさんが紹介した言葉は「稀」。
C.Yさんは久々にTITMCに参加。稀だったそうです!
この例えに、吹き出している人が何人もいました。


場が和んだところで

日本語の準備スピーチ
最初のスピーチはH.Sさん タイトルは「神話の誕生」
歴史上の人物も登場し、難しそうな話なのかと思いきや、そこは
いつも通り、所々にユーモアを入れ大変楽しいスピーチでした。

そして二番目のスピーチは、E.Sさん タイトルは「論理と直感」
オーストラリアはコアラとエアーズロックで旅の場所が決まる、といった
冒頭の話があり、聴衆を一気に惹きつけました。

英語準備スピーチ
英語の部最初のスピーチは、Y.Iさん タイトルは「change from words」
冒頭はカルチャースクールの話から始まり、論評でもあった通り、非常に
クリアーで力強いスピーチ、最後まで聴衆を惹きつけてた内容でした。

そして2番目のスピーチは、A.Tさん タイトルは「coffee or Tea」
コーヒ派、ティー派を説明するのに動きまわるスピーチが印象的で、きっと、
聴衆のみなさんもこころの中で「私は○○派」と呟いていたのではないでしょうか?

テーブルトピックのコーナでは
日本語
_撞戮澆僚病蠅了廚そ个蓮 G.Kさん
好きな生き物は? Hさん
E腟族が値上げ。好きな居酒屋、または食堂は?S.I
英語
々イな年代は? C.Yさん
△△覆燭諒覆蓮 Benさん
といった、ニュースでの出来事など時期にあった質問に回答者のみなさんは
戸惑う事もなく、ユニークな回答をしてました。


そして、嬉しいニュースが。
TITMCにHさんが新たに入会していただきました。
メンターはK.Aさんです。


A.SさんのTOMは素晴らしく、時間通りに第275回の例会は
閉会となりました。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
今後の活動予定
  9月27日
通常例会