ただいまの時刻   
 
 
ログイン
メインメニュー
東京インターナショナルTMCニュース : TITMC Year-end party 2017 on Dec.20!
投稿者: vppr 投稿日時: 2018-1-6 18:52:23 (102 ヒット)

Xmas party!

2017年の締めは、もちろん忘年会&クリスマスパーティ&納会です!
場所は、イルミネーションの綺麗な目黒川近くのお店。
料理も飲み物も、お店の雰囲気はおしゃれです。
TM G.K. は「今回は、広い・・・」と感慨深げにつぶやいてました。。
 
個室がとれたので、人目をはばからずの、かぶりもの満載です。
サンタ6名、トナカイ2匹、小道具3人、そしてTM T.M.は、なんと自作のかぶりものです!
ちょんまげに角って、、な・・・何者?!
 
今回は、4人づつ3グループの対抗戦です!
最初乾杯はTM K.H..さん!(今回は4回乾杯しました!)
マイクの小道具を持って、上品にスタートしました。
 
最初のTable Topics1 Master は、TM Iさん。
ほろ酔い加減か、いつになく饒舌です。
Best Table Topic Speaker1は、 TM G.Kさん 。
賞品のピンクのぶたの貯金箱をゲットして、(本当かどうかわかりませんが、)
来年の忘年会で割って中を披露してくれるとか。
いっぱい、貯めておいてくださいね。
 
二人目の乾杯はTM R.T. さん!
今日は、小悪魔の角ではなく、
青いサンタ帽でおしゃれに、
そして、ちょっと控えめに挨拶してました。
 
TM A.O.さんは、今夜のエンターティナーとして登場。
カードを使ったマジックを英語で(さすが!)披露してくださいました。
「おおーすごい」
なんと、皆にマジック用カードをもプレゼントして、
テーブルマジックを1つ教えてくれました!さすが!
 
2番めのTable Topics Master は、TM G.Kさん
Best Table Topic Speaker2 は、 最後のプレゼント1個を
渡しそこねて朝になってしまったサンタが選ぶのは家族か最後の1つの子供か。。。
究極の2択でもやっぱり家族が最優先!子供には人生の厳しさを教えなくてはいけないと。。
とスピーチしたTM E.Kさん。。。E.Kさん、そ、そんなキャラクターでしたでしょうか。。。
 
三人目の乾杯はTM S .Hさん!
めがねのコスプレ?で、ユーモラスに挨拶をされました。
 
素朴な疑問のコーナーでは、
Gr.AよりTM T.M.が「つかれたとき、バタンキュウというが、バタンはわかるがキュウって何?!」
とGr.Bに挑戦。しかし、TM T.M.からかぶりものを奪ったTM R.T.が「そんなのは不思議でも何でもないっ」
と、さらりとこともなげに回答してました。さすが。
 
Gr.Cからは、「ことし流行った言葉 ”一線を超える”。 あなたの、”一線を超えた”ことはなんですか?」と
なんとも、デインジャラスな質問をTM N.O. がさらりと言い出しました。
(どこが、素朴なのか?!何を聞き出したいのか?!前回例会のTM I氏のような話が聞きたいのか??)
しかしながら、事件はそこにとどまりません。
Gr.Aで回答者にあたったのが、入会したばかりで免疫のなさそうな TM S .Hさんだということがわかり、
皆、大慌て。TM G.K.が一生懸命日本語の”一線を超えた”のニュアンスを英語で
伝えているのをよそに、皆でこの事態に大爆笑したのでした。。。
TM S .Hさんの回答は、常に先のことを考えて行動するので、そういう事態にはなったことがない、
という回答で、みなほっと胸をなでおろしたのでした。。。
 
そして、Gr.Bから、Gr.Cへの挑戦状は、TM E.Kから
「どうしてスピーチとは、こんなにも面白いものなのか?」
回答にあたったTM Iは、一瞬「へ?!」といって、しばし、うれしそうな、かなしそうな、微妙な
表情でたたずんでます(写真の表情です。。)。。よ、酔払いか?
「どうしたんです?」と訪ねてみると、
「”一線を超えた”みたいな質問が来るかと思ってたら。。。」
どうやら拍子抜けしたらしく。。
(もしかして、前回同様のすごい逸話を話すつもりだったんじゃないでしょうね? Iさん・・・・・。)
ということで、
Best 素朴な疑問 presenter    TM E.Kさん(2つめの受賞)
Best 素朴な疑問 speaker  TM Iさん
となりました。
 
4本目の乾杯はTM K.M.さん!
グラスを片手に、今年を振り返り、来年の活動にも言及した
トーストの乾杯にふさわしい挨拶でした。
 
Best toast master  TM S .Hさん
賞品は何かなと思って開けてみたら
伸びる”孫の手”をゲットして、背中をかくふりをしてゴキゲン!でした。
また、Best Gr.は、同点をじゃんけんで制して
TEAM B(TM K.A&TM R.T. &TM E.K&TM.A.O) でした!!
 
締めの挨拶は、TM K.A!
って・・・連絡事項をおつたえしてるじゃん。。。さすが、我らがVPE。。。
 
ということで、最後はベテランのTM T.M.の1本締めで決めてもらいました。
来年も、仲良く、がんばりましょう!!
K.S.

印刷用ページ このニュースを友達に送る
今後の活動予定
予定なし